ずっと残っていて、ずっと変わらない
不定期更新で日記、主にMMORPGにおいての日記を書いていくBlogです。
貿易 敦煌~和田
ω(゚ω゚)ω カパー

どうも、今日は一度もシルクやってないオメガ@戯言遣いです。

今年の風邪はマジやばいですね。もう確実に殺しにくる勢いでオレを苦しめてます(;´Д`A

日曜は恒例のChuと神風とうちの不死鳥で敦煌~和田への貿易をしてきました。

結構大人数で確か12くらいだったかな?うちハンターは3という少なさでしたが。どぅさんが前で先導商人やってくれたので、意外とあっけなく成功させることが出来ました。

その様子がこちら m9(゚д゚)

貿易の様子1


ラクダ多すぎww
もうラクダの声があちこちで聞こえまくって、なんかおもしろかったです(*´ω`)

で、このラクダをもうちょっと近くから見てみると・・・

貿易の様子2


Σ(゚д゚)w
すごいガン見ですよね(;・∀・)
まぁ、可愛いからいいんですが(*´ェ`*)

で、ここから出発して刑天地帯、蠍地帯、オアシス、蛇女、赤蠍、蜂を通って和田に着き、それからはほぼ直線で一人のPC盗賊と会うこともなく無事に着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

貿易の様子3


てか、ラクダマジで多すぎwww
足がやばいくらい重なって動いてて、みんな笑ってました(*´ω`*)

みんな☆1だったけど、確か1Mくらい稼げたのかな?ギルド毎にわけてうちは一人60kずつの利益を得ることができました(*´Д`)y-~~~

その後の貿易は、オレはちょっと飯でAFKすることになって参加できなかったのですが、俄の一人と何かトラブったみたい(´・∀・`)

まぁ、事なきを得たみたいなのでよかったのですが、俄と関わったのは正直ちょっとまずいですねw
これからは注意しないと(´-ω-`)

LV41になってから殺手も緑になりまったりとした狩りになってます。
まぁ、今週中には42になるつもりだけど、いつも通りそれがうまくいくかどうかはわかりません( ´・ω・)

まぁ、マイペースでまったり頑張りますよ(*´д`*)

では、今日はこの辺で( ´∀`)ノシ









|д゚)





|д゚)っω(゚ω゚)ω カパー






|д゚)< what ω(゚ω゚)ω カパー is?




|彡サッ
ウルチは(*´Д`)y-~~~ウマー!
ウルチ



↑こいつは(*´Д`)y-~~~ウマー!

はい、そういうわけで。
こんにちは、オメガ@戯言遣いです。

一応41になりました。来週中には42↑目指して頑張ろうと思ってますが、週末しかまともにプレイできないためそれもモチベ次第で可が不可になってしまうやもしれません( ´・ω・)

そうそう。フランスはもう-3℃に到達しました。
てか、雪が降りましたw
外にいると顔が痛いですね。去年より早いペースで寒くなってきてます。このままでは来年辺り確実に死んでそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はこの前友人からもらった腹巻を装備して寝ます(´・ω・`)
それでは(´・ω・`)ノシ
殺手狩り
どどどどど・・・ ) )
( (  ∧_,∧ ) ))
 (( (´・ω・)っ□
  (( (っ r
   i_ノ┘

どどどどど・・・
( (  ∧_,∧ ) ))
(( ⊂(´・ω・`) ))
 ( ヽ日⊂ ) )) )
  (( (⌒) |
    三 `J

   ∧_,∧
  ⊂(´・ω・`)⊃旦
☆  ノ   丿 キキーッ
 ヽ ノ (⌒) 彡
  と_丿=⌒

みなさんお茶ドゾー
  ∧_,∧ ゼェゼェ
 (´・ω・;)
 ( o旦o)))
  `u-u´


どうも、オメガ@戯言遣いです。

いきなりですが、最近困ったことがあるので聞いてください。


このゲームネタ少なすぎ('A`)


まぁ、わかっちゃいたんですが、本当にネタないですw

|д゚)なので、日記さぼっても何も言わないでね。

|彡サッ
同盟
同盟組めました(*´∀`)

同盟組んで、同盟チャットはギルマスしか打てないことを知ってちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・なオメガ@戯言遣いです、どうも。

最近ウォッカ飲みまくってます。知り合いからもらったものなんですが、アルコール度は40%と標準のものよりちょっと低いのかな?最初はだいぶ辛いなぁと思ってたんですが、今ではおいしく飲めるようになりました(*´ω`)
フランスはもう-2度とかで、外にいると寒さで顔が痛いくらいです。だから、朝出勤前にはウォッカを一杯ぐいっと飲んで身体をあっためてから行くのが(・∀・)イイ!!ですw

さて、閑話休題。
同盟チャットは打てるのはギルマスだけだけど、見ることならギルメンでも可能だから出来るだけ、ギルチャに合わせないで全体に合わせといてくださいな。いきなり号令かかったりするかもしれんから、注意して見といてくださいね(´ω`)

狩りはまぁまぁ順調。短い時間しか出来ないのがさびしいけど、それもしょうがないと割り切るのが大事ですね。
では今日はこの辺で、( ´∀`)ノシ
ギルドLV2達成ヽ(´ー`)ノ
ギルドLV2キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

みんなで3M出してようやくギルドLV2になれまして、一安心のオメガ@戯言遣いです(´ω`)ドウモ。

なった瞬間に同盟しようと思いケンサンに囁きするも、見事にAFK中('A`)w同盟できるのは明日かなぁ。

ギルドメンバーに加入権限とか与えれてとても安心。オレ深夜しか入れないからメンバー募集は多分ギルメン任せになっちゃうと思うけどよろしくね(´・ω・`)

最近狩りに力入ってきました。ギルドレベル上げれたからか、それともラグがひどくないからかは解らないけど、とにかく最近は狩りに力入ってます(`・ω・´)

ていうか、最近露店の数大分減ってません?和田行っても二人か三人くらいしかいないし。古代さんに言わせれば つ【過疎化】 で終わりそうなんだけど、もう過疎かよって感じですw

露店少なくなるにつれて片手剣の売りもあまり目立たなくなってきました(´・ω・`) 最近見つけれたので、一番よかったのでも42の+2剣かなぁ。上のLVの人らもっと(,,゚Д゚) ガンガレ!(他力本願)

まぁ、そんなこんなで休日もお終い。明日からはまた仕事ですが身体のだるさは相変わらず(;´Д`A
だから、今日は早く落ちることを決心しました(*´ω`)偉いでしょ。

では、今日はこの辺で( ´∀`)ノシ









|д゚)




|д゚)つ(・∀・)ニヤニヤ




|彡サッ
スキル考察
四連を取ってみました(*´ω`*)
今日はちょっとスキルについて考察しようと思うオメガ@戯言遣いです、どうも。

スキルといっても片手限定ですけどね(´ω`)
それじゃ、早速だけど始めます。(名前忘れてるのほとんどなので、曖昧に書くけど許してください(;´Д`A)


・一番上のスキルとその強化版
序盤以外あまり使われることのないスキル。正直後半ではいらない気がする。強化版はダメージソースとしてはなかなか。三連や四連といったコンボの締めに使うのもよさげかも。クリ出たらダメの伸びが大きいのも注目するべきポイント?

・三連、四連、五連
三連は四連、五連取るためにMAX取り必須。後半になっても使える片手のお手軽ダメージソーススキル。まだ、自分でもよく解ってないのが四連。三連よりはダメージ高いが、五連あるなら取らなくてもいいような気がする。Mobによって三連→五連でHP余る場合に四連→五連にして調節する以外使い道わからない。更なる検証が必要。五連は片手最大のダメージソース。クリ多めの武器なら威力が倍以上になるある意味お得スキル。狩りでもPvPでも多用するので、力寄りには推奨。知よりはエンチャさえあればいらないかも?

・盾系スキル
使うとそのスキルの効果が持続される以外動けないし、攻撃も出来ないネタスキル。取る必要なし(現段階では)。

・遠距離攻撃スキル
力寄りなら安定したダメージを出すことが出来るスキル。タゲ取りに必須。

・ノックダウンと追加スキル
PvPでは結構使える?狩りには必要なし。赤ポなし戦ならノックダウンしなくても安定したダメ与えられ、ダウンした場合は反撃受けることなく追加ダメ与えれるため結構貴重かつアクロバットな見た目重視スキル?後に取れる前方範囲(同時攻撃3)のノックダウンスキルはダメ大きいため取るのが吉。貴重なダメージソースになる上、ノックダウンスキル1回振るだけで取れるので損は無いはず。

・遠距離攻撃判定転移スキル
ダメは↑の遠距離スキルより上だが、転移するため使いにくいスキルでもある。集め狩りに使ってもいいけど、実際はあまり使うことはない。

・パッシブ
個人的に必須。てか、あったほうが確実に楽になりますw


こんなもんでしょうか。今度はPvPについて考察したいと思ってるので、興味がある方はちょくちょく日記覗いてくださいな(゚ω゚)

では( ´∀`)ノシ
風邪が(;・∀・)
熱+風邪のコンボを喰らい即死気味のオメガ@戯言遣いです(´ω`)ドウモ

風邪っていうのも人間と同じで毎年成長してるらしく、市販の薬なんかでは完全に治すことは不可能らしいですね。じゃあ、なんで売ってんだよっていう問題は抜きにしても、気休めくらいの効果みしてくれてもいいじゃない( ´д` )

やっぱ医者に診てもらったほうがいいですかね( ´・ω・)

さて、シルクロードですが。

もうね、重すぎます。何も出来ません。INしたら速攻固まって動かなくなります。前の設定(グラフィック設定やらを上)にしてたらまず、何も出来なくなりました。下で動けるか動けないかくらいです。

もしかしたら海外からやってるからかなぁ。他の人はいつも通り動いてるし(´・ω・)y--oO○
どうにもこんな状態じゃ狩りも安心して出来ないってことで、この状態が直ることを祈って待つしかないですね。

近況はこんなもんです、では( ´∀`)ノシ
クエダリーc⌒っ゚Д゚)っ
c⌒っ゚Д゚)っどうも、オメガ@戯言遣いです。

最近ちょいと熱気味です。平熱が35℃という典型的な低血圧のオメガには、39℃という熱はちょいとと言っていいものかはわかりませんが、とりあえず身体がだるいので今日は仕事を休みました( ´・ω・)

フランスの医者にはそんな簡単にアポが取れないという事実があり、今日電話をかけた医者の所なんていうのは

オメガ「ちょっと熱気味で、薬もらえるだけでもいいんで診てもらえないでしょうか?(((;-д- )=3ハァハァ」

受付の人「 あぁ、熱ですね?じゃあ今週はもう予約がいっぱいですので来週の月曜でいいでしょうか?(・∀・)」

オメガ「U゚Д゚U ハァ?」

受付の人「生憎予約がいっぱいなんですよ(ノω`*)じゃあ、来週の夕方4時に予約を入れときますね」

オメガ「ちょ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

そこで電話は切れました。ついでにオレもそこでキレそうになりました(*´ω`)

まぁ、この話は(つ´∀`)つ置いといて

今日はシルクロードちょっと出来ましたね。
まぁ、蛇女クエがだるいので狩りにやる気が出ずほとんどマント戦してましたけど(*´ω`*)

今日のマント戦の様子は↓こちら(゚д゚)



今日はこのメンバーでPvP




はい、正々堂々みんなで戦ってますね(*´ω`)

一対多数に見えてる方は最近目が疲れてる方なんだと思います。たまには休憩も必要ですよ( ゚Д゚)y─┛~~

とりあえず、今日マント戦付き合ってくれた方みんなに
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

マント戦でモチベ保ちながら頑張っていこうと思いました。

それでは、この辺で( ´∀`)ノシ
Blog変更
Blog変更しました。どうも、オメガ@戯言遣いです。

最近はフランスの暴動がどうやらこうやらと騒がれてますね(*´ω`)
でも正直な話、日本の自然災害に比べればこの暴動(フランス語ではCouvre-fou)はそんなに大した物じゃないんじゃないかと個人的に思います。

最近は仕事が忙しいので中々シルクロード出来ません(´・ω・`)
だけど、土日は出来るだけINするので、もし見かけたら声かけてやってください、では( ´∀`)ノシ
