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不定期更新で日記、主にMMORPGにおいての日記を書いていくBlogです。
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スキル考察
四連を取ってみました(*´ω`*)
今日はちょっとスキルについて考察しようと思うオメガ@戯言遣いです、どうも。

スキルといっても片手限定ですけどね(´ω`)
それじゃ、早速だけど始めます。(名前忘れてるのほとんどなので、曖昧に書くけど許してください(;´Д`A)


・一番上のスキルとその強化版
序盤以外あまり使われることのないスキル。正直後半ではいらない気がする。強化版はダメージソースとしてはなかなか。三連や四連といったコンボの締めに使うのもよさげかも。クリ出たらダメの伸びが大きいのも注目するべきポイント?

・三連、四連、五連
三連は四連、五連取るためにMAX取り必須。後半になっても使える片手のお手軽ダメージソーススキル。まだ、自分でもよく解ってないのが四連。三連よりはダメージ高いが、五連あるなら取らなくてもいいような気がする。Mobによって三連→五連でHP余る場合に四連→五連にして調節する以外使い道わからない。更なる検証が必要。五連は片手最大のダメージソース。クリ多めの武器なら威力が倍以上になるある意味お得スキル。狩りでもPvPでも多用するので、力寄りには推奨。知よりはエンチャさえあればいらないかも?

・盾系スキル
使うとそのスキルの効果が持続される以外動けないし、攻撃も出来ないネタスキル。取る必要なし(現段階では)。

・遠距離攻撃スキル
力寄りなら安定したダメージを出すことが出来るスキル。タゲ取りに必須。

・ノックダウンと追加スキル
PvPでは結構使える?狩りには必要なし。赤ポなし戦ならノックダウンしなくても安定したダメ与えられ、ダウンした場合は反撃受けることなく追加ダメ与えれるため結構貴重かつアクロバットな見た目重視スキル?後に取れる前方範囲(同時攻撃3)のノックダウンスキルはダメ大きいため取るのが吉。貴重なダメージソースになる上、ノックダウンスキル1回振るだけで取れるので損は無いはず。

・遠距離攻撃判定転移スキル
ダメは↑の遠距離スキルより上だが、転移するため使いにくいスキルでもある。集め狩りに使ってもいいけど、実際はあまり使うことはない。

・パッシブ
個人的に必須。てか、あったほうが確実に楽になりますw


こんなもんでしょうか。今度はPvPについて考察したいと思ってるので、興味がある方はちょくちょく日記覗いてくださいな(゚ω゚)

では( ´∀`)ノシ
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2008/08/29(金) 21:19:39 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
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